『信長疾風伝/Passionne』をみたんだ・2

OSK

芝居の感想いろいろ、思いつくままに(順番はてきとう)。

・考えてみりゃ、30分かそこらであれだけの話がまとまってるってすごいな。
破綻らしい破綻もしてないし。
だれとは言わんが、ヅカの演出家に見習ってほしい…。

・桜花さん、信長のマント似合うなー。
つーか派手な人だ…。

しかし髭で主役を張るとは思いませんでした。

・ていうか、プログラムでピースしてる写真とのギャップはどうしたらいいんですか…?

・朝香さんのお江は、ずっと子どもっぽいしゃべり方なのが正直辛かったっす…。
最後に大人の落ち着いた話し方になったときにどれだけほっとしたことか。

・真麻さんの蘭丸は超似合うな。
やっぱ顔きれいだわ。美少年。

前にきたときはロケットボーイをしていて「若手でぇす」感があったのに、今回は公演の3番手を務めていてびびらされたのであった。

・武田征伐のシーンがほぼ伝令だけで出来上がっていた。
戦争シーンをベルばらのバスティーユ的に作らないのがかえって興味深かった。
戦いのダンスとか殺陣とかしないんだ…!

・伝令は5回くらいくるんだが、もう1回あったら爆笑するところであった。あぶないあぶない。

・信長に責められる光秀=緋波さんの姿に『美しき生涯』の秀吉と三成のシーン(扇でアゴを持ちあげられるところ)をなんとなく思い出した。
ドMなんだよね。
だからといって別に萌えはしなかったが。

・「信頼してるから試す。ほんとは信じてるんだ。」ってそんな都合のいいこと言っちゃいけませんよ信長様。

・「そんなの今さら言われても遅いんじゃー!」な光秀に泣く。
いやあもうかわいそうでかわいそうで。

光秀に裏切られた信長様はさー、みんなに愛されてるから、もういいじゃん。
蘭丸いるしさ、お江いるしさ、ぶっちゃけ光秀にも愛されてたとしか思えないしさ。
光秀との関係はあれだろ? JUNEだろ?

・本能寺の変の殺陣はかっこよかったです。やっぱこれがないと!

・つーか、蘭丸の役おいしすぎ。
めっちゃ光秀方と斬り合うわ、殿をかばうわ、倒れ方も気合いが入ってたし。
(倒れるまで何秒かかるか数えたくなったぞ)

しかも亡骸は桜花さんに抱きかかえられてるし…! (こちらもあからさますぎて萌えはしなかったが)

ほんといい役だな蘭丸。

0

OSK

Posted by hanazononiyukigamau