稽古

宝塚以外

a97d08c6.jpg

今、神戸に来ています。
↑は喫茶店で出てきたブレンドコーヒー。
飲みきれる気がしない。

以下、ただの日記。

昨日の昼は帰省した友人たちと遊んだ。
友人の友人と初めてお会いした。
芝居をしている(本業は別)というので少しお話を聞かせてもらったんだが、これがなかなか面白かった。

真面目に芝居に取り組んでいると仲間内で笑われるらしい。
「なに真面目にやってんだよ」みたいな。
みなさんちょっとひねくれているようだ。

団員はカッチリと決まっていないっぽい。
20~30人って言ってたかなぁ。

なんせみんな社会人なので、団員は全国各地に散らばっている。
練習どうするの? と訊いたら「スカイプとか…」。
スカイプ使って芝居の稽古!
なんという現代!

劇団名を聞いたら2つ言っていた。
使いわけはよくわからなかった。
1つはディオだったかなぁ(うろ覚え)。

宝塚のような超真面目なのばっかり観ているが、こういう大人の遊びっぽいのも楽しそうである。

0