花束

花組

サンスポにまとぶんの退団会見のインタビューほかが出てます。

さよならのパレードがあったと書かれていてほっとしました。
時期が時期だけど、やはりきちんと見送りたい。
ジェンヌさんたちのためにもファンの方たちのためにもあってほしい美しい儀式だと思っているので。

まとぶんは入団のときには阪神の大震災にみまわれ、退団公演でも東日本の大震災の影響を受けという、なかなか大変なジェンヌ人生だった。

でも東京公演では義援金活動のために立ち続けた。
苦しみや辛さを身に引き受けて、人のためにあろうとする姿勢がすばらしかった。

その姿勢こそが彼女を強く美しくし、人に愛された花束のように感じる。

web拍手 by FC2

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau