ジブリ展

自分語り

久しぶりに地元の美術館に行ってきました。

DSC_3918

DSC_3925

今やってるのは「スタジオジブリ・レイアウト展」。
ジブリのアニメ作品のイラストが展示されてます。
田舎の美術館には珍しく、ものすごく人が多かったー!!
若い人多め。

DSC_3927

DSC_3928

DSC_3929

チケットもぎりと一緒に渡されるパンフレットというかチラシ。

DSC_3919

入口ガラス扉にもこんなのが。

DSC_3926

ポニョと一緒にバケツを持って撮影できます。

展示物、めっちゃ多かったです。
3時半くらいに行ったんだけど、ほどほどのスピードで見てたら閉館ぎりぎりになったわ。
音声ガイドは「きちんと聞いてたらたぶん全部観れないよ」と言われて諦めました(なんて親切なんだ)。もっと早く入館するべきであった。
ジブリファンとか、アニメ大好きな人とか、音声ガイドきっちり聞きたい方は2時間半くらい予定しておいたほうがいいと思う。
私も時間があったらもう1回行ってちゃんと音声ガイド聞いてくるんだ。

最初の展示室(2F)も面白かったんですが、1Fはさらに面白かった。
どーんと『千と千尋の神隠し』の世界。

DSC_3921

DSC_3923

DSC_3924

湯屋(油屋)もあるよー。

DSC_3922

あとトトロのお腹の上で写真を撮れるコーナーとか。

とにかく展示が多くて時間が足りなかった。
見どころありまくりでした。

0