どうでもいい話とかweb拍手レスとか

自分語り,拍手レス

以下、どうでもいい話9割。
(たんなる日記ともいう)

あとはweb拍手レス。
返信遅くて申し訳ない…。

●昨日ひさびさに美容院にいってきました。
私のひさびさというのは本当にひさびさ。

「お久しぶり~。前にきたのは5月だよ」

女子として終了…。(ちーん)

もう10年以上行ってるところです。
なので髪の長さしか指示しなくてもスパスパ切ってくれます。

それでも毎回「今回はこんな風に…(以下、うじゃうじゃとイメージを伝えてくれる)…してみました!」と、ちゃんと違う髪型にしてくれるお姉さんは偉大だと思う。

ちなみに半年ぶりになったのは不況のせいではない。
たんなるものぐさ。
「髪切ろうかな~」と思ってから実際に切るまで2ヶ月経過するのはもはやデフォルト。

●ハヤカワから文庫ででている「子供たちは森に消えた」…怖かったっす。

ソ連時代の連続殺人事件のノンフィクション。
もちろん連続殺人は怖いんだけど、それ以上に体制の不備や無為が怖い。
こんな社会やだよう。

雪でロシアものをやってたので読んだのでした。

●まだゲーム生活は続いています。
やってるのは「幻想水滸伝Ⅲ」。PS2です。必然的に古いです。

・城主様のトーマスがイイ子すぎて泣けます。
く、苦労人!
なよっちそうで気が弱そうなのにちゃんとした本当にイイ子です。
設定がさー、ベタすぎるんだけどさー、それでも泣けるんだもんしょうがないじゃんよ。

・お気に入りキャラはトワイキンです。
ドワーフです。
知らない方はちっこくて顔がくどい、おっさんなコビトさんだと思ってくれればいいです。

なにがいいって固いのよ!
ダメージほとんど喰らわない。
壁に最高。

トウタさん&ミオさんイベントでトワイキンさんが階段から覗いてるさまは「じっとり」という擬態語を背負った怖さでした。
トワイキンさんがいたのはそのときのパーティーのメンバーしだい、つまり偶然なんですけどね。

怖いよーなにか覗いてるよー。
(でも好き)

・ひとつ気になってることがあるんですけどー。
(以下、腐注意)

パーシヴァルとレオってやたらセットで出歩いてない?
ヒューゴさんをビネ・デル・ゼクセで追っかけたり、ビュッデヒュッケ城に現れたり。
なぜにこの2人。

ええと、パーシー攻め?
(やめんか)

・攻略本は通販で取り寄せました。
コンビニ受け取りにしたんですが、重さに後悔しました。
鈍器だよこれ。

●web拍手レス。
放置しすぎてコメント下さった方も何を書いたか覚えてないだろうなー…。
ほんとにすいません。

>kei 様

月組の観劇バッグにプリントされてる時計の針が12時27分=退団日というのは気づきませんでしたー。
芸が細かいわ!

>O 様

OSK関連の情報ありがとうございました。
このコメントのおかげでついつい千秋楽に行きましたよ…。

>ぽんぽん 様
>ささ 様

「マギーさん=ドクトル・ゼーブルガー」説にコメントありがとうございました。
一気に2人もきたのでびっくりしたw

お遊びでいいからマギーさんトートは見たい。
すごくキレイでうるさいと思う。

>ユヒユヒ 様

初日のゆうひさんの緊張っぷりがわかるのはファン度の高さゆえでしょうかー。
だとしたら羨ましい。
その域に到達したい。

>Y 様

みなこ好きですよー。
なので私も風当たりの強さが悲しいです。
そして前より見た目はかわいくなってると思う。

>ikki 様

カチャに関してはたしかに代役公演というものがありましたね。
それですでに崩されてるとなれば身も蓋もないw
あとは新公次第…ですかねぇ。

●レスが遅すぎて信憑性はないかもしれませんが、コメントはどれも非常にうれしいです。
生きる糧です。
…それは言いすぎでも日々ブログを更新する燃料になってます。

痛めの話になりますが、最近2の同人関連のスレをやたら見てます。
私は同人はやったことないけどまわりにはけっこういたし、そういう話を見聞きするのが大好きなもので、ハイ。

で、通称「厨メスレ」というのがあるんですわ。
サイトをやってる作家さんたちに送られる半端なく痛いメールやコメントの数々。

それ読んで「うわー」だの「ちょwwww」だの思いつつ、

う ち っ て 恵 ま れ て る な ぁ … 。

と思います。
だって変なコメントもらったことないもの。
(エロ系宣伝くらい)

「つまんない」とか「気持ち悪い」とか、会ったこともない人に無遠慮にキツイ言葉を投げつけられたりするのかなぁ…、と、ブログを始める前は思ってたの。
でもそういうのはびっくりするくらいなかった。

で、反応がガーッとあったりはしないけれど、いただくコメントはほぼあたたかいものばかりで。

みなさん優しいなぁ。
ウチにくる方ってみんな大人だわぁ。

ええ、本当に本当にありがたいことです。

web拍手

0