ソロモン~映画版DVDをみたんだ・2

雪組

『ソロモンの指輪』映画の方の感想。
またまた放置してましたよ…。

●最初に流れる指輪の精の紹介とか世界観を説明する文章とかが「長っっっ」と思ってしまう。

おかげでわかりやすいんだけどね。そもそもとっつきの悪いショーだから説明があるとかなり親切。

それでもオギー世界がこのオープニングだけで全てがわかろうはずもありませんでした…。

でも水の落ちる音は導入としてはすごくよかったです。
異界への入り口を感じさせる。

●ジャングルのキムの顔芸が怖い。

ものすごい顔芸。
濃い濃い。

それをアップで。

ほとんど出ずっぱりでアップ。
撮った人キムファンか? とツッこみたいレベル。

そのシーンで一番イイ表情の人を映してるんだったけかー? ならしょーがないべ。

でも宝塚を超えた表情してるような気もするんですけど。
怖いっつかなんつーか。
やりすぎー。
(面白いけど)

で、メイクはまぶたに青のシャドウをがっつり入れてて。
劇場で見るにはいいんだけど、これをテレビでアップで見るのってけっこうキツいよな。
ショーだから男役でも口紅が濃いし。

ゆみこちゃんもシャドウは濃くってちょっと怖かった。
水さんはわりとあっさり。

●ジャングルではキムに絡みまくって歌いまくってるヒメもバンバン出てます。
こっちも濃い表情してるんだー。

●↑に連動する話なんですが。

「アーミーA」の真波さんをほぼ確認できず… il||li _| ̄|○ il||li

ああせっかくの見せ場が。
路線外ダンサーなのに「A」とかついちゃうという出玉大放出で大盤振る舞いなキャスティングだったのに。

始めは水さんに、途中からはキムにもってかれてました…。
泣く。

西風の場面もなぁ…。
キムの横くらいにいるんだけどいまいち写りが…。

引きで撮ってて写りが小さすぎてよく見えなかったり、寄りで撮ってて動きの激しさに映像が追いついてななかったり。
美貌をほぼ確認できず。

だがへこむまいぞ同士。

「ああああ」と思いながら何回か見てたら指輪の中で踊る紳士発見。
シナそらシナそら。

歌うゆみこちゃんの真後ろ。
どアップ。

なんだよー。おいしいじゃんかよー。
満足。

拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau