うるわしのオヤツたち

自分語り

仕事から帰ってきました。

予定より30分早く「今日はもう帰っていいよ」と言われました。が、

「悪いけど明日8時に出てきて」(通常は8時半から勤務)「明日の朝、原稿置いとくから」

アテになりません。(こう言いながら原稿が出来てなかったことは過去にかなりある)
しかもその理由が、

「人がいると集中できない」

私のせいか (゚Д゚)ハァ?

昨日の夜、時間あっただろう。
今日の昼間も時間あっただろう。
ていうか先週(ry

深く考えると腑に落ちないものがあります。
が、たまにはこういう社会人っぽい理不尽さを味わってみるのも一興です。

さて、その後買い物に行きました。
微妙に疲れているのでしょうか、なんだかオヤツを買いたくなります。

買ってきたもの↓

うるわしのオヤツたち

ふがしがものすごく好きです。
特に無印のが好きです。
7社くらい食べ比べましたがこれが一番うまい。
細いので口に入れやすいのと、細い分だけ(麩に比べて)黒糖の割合が高くなるのと、黒糖の味の濃さや甘さのバランスがいいのがポイント。

あと綿菓子も好き。
(注:ワタ×かし ではない…言ってみたかっただけ)

それから、生の果物はめんどうなのでほとんど食べませんが、ドライフルーツは無性に好き。

柿ピーはむしろピーナッツが好き。
でもピーナッツのみは不可。

ポテチを買うときはいつも時間がかかります。重さと値段を比較しているためです。
「うすしおは85g140円、コンソメは75g145円…。うむむ、しかしコンソメを食べたいような気がするのだよ今日は…」
昔からのクセです。よほど貧乏だったのでしょうか私は。
そして宝塚に遠征するくせに、ポテチ1袋に5分は悩みます。悩んでる時間にバイトしたらいいと思う。

お菓子を買ってるときはなんとも言えない幸せな気分になります。安い幸せです。
しかも駄菓子の方が好きです。
お取り寄せはしません。

でもあまり食べません。よく存在を忘れます。
遊びにきた姉が食べることが多いです。そうでなければ賞味期限をしょっちゅう切らしてます。
なんというか、「なぜ買ってきたーーーー!!」とオスカル隊長に一度ツッコんでいただきたいです。
もっとも、ツッコまれるなどという優しい状態ではなく、パリ市民に石で追われているかもしれませんが。

話は変わりますが、昨日書いたアホな失敗に拍手から慰めのコメントを下さった方、ありがとうございました。
いやもう痛いですよ旅行の取り消し代!
金曜の夜に土曜のホテル予約はすまい、と心に決めました。(たいてい宿泊日の前日から取消料がかかるから)

それから10月5日にコメント下さったTOMO様もありがとうございます。10月5日とはこれまたどえらい昔ですよね (A;´・ω・)
すいません、なんとなくタイミングを逃してお礼を言いそびれておりました。
妄想は大事です。
女子の主食です。
これなくして世の中を渡っていく気力がもちません(それもどうかな…)。
これからも1日1更新を目指しますんでよろしくお願いします。

拍手する

0