京都&大阪・3

自分語り

京都水族館からほど近いところに島原の大門があるというのでついでに見てきました。
島原といえば新選組、宝塚なら『星影の人』『誠の群像』『るろうに剣心』などが思い起こされ、ついテンションが上がります。

DSC_4338

DSC_4339

DSC_4340

大門を裏側(というか内側)から。

DSC_4341

DSC_4342

DSC_4343

輪違屋さん。
今も営業しておられるのですね。

DSC_4344

DSC_4345

角屋もてなしの文化美術館。
遅くに行ったので中を見ることはできませんでした。
20年くらい前に行った覚えがあるけど、素敵だったな。

DSC_4346

島原住吉神社。

DSC_4348

夜の京都タワー。
そういやまだこのタワーに行った覚えがない。
覚えがないだけで行ったことがあるのかもしれないが……。

DSC_4347

その日泊まったところが西本願寺の宿だったもので、テレビ番組がすごかったです。

もちろんふつうの民法やBSも入るのでご安心を。
私は初めて「おっさんずラブ」を見ましたよ。ああ煩悩。
ていうかものすごい展開すぎてびびったんだけど、毎回あんな感じなのか!?

0