「いいとも」檀れい

OG

今日の笑っていいとも!のゲストは檀れいさんでしたー。
リアルタイムでは見れないので録画しときました。

いやー、相変わらずキレイすな!
檀ちゃんは美貌もさることながら声がかわいい。
ほんとにかわいい。
むちゃくちゃうらやましい。

そして、とろーんとした喋りがまたなんともいえん。
中身はけっこう姐御な感じなのにねぇ。
大運動会での学ランにリーゼント姿が忘れられません。

かしちゃんからお花がきてたもよう。
「貴城」しか見えなかったけど、こんな名字、かしちゃんしかいませんから。

あと、「北條馨梨」「黒光」が併記されてたのが見えました。
他のお花に隠れてたところには(黒光)由佳 鳴海じゅんが続いてるはず。
ラジオの関係でしょう。

そういやねったんって同期か。かしちゃんも。
こういうときも同期って強いよね・・・。
同期愛。

「細雪」で関西弁がむつかしくてー、な話をしてました。
でも檀ちゃんってそもそもの出身が関西だし、宝塚も関西だからなんとかなりそうなもんだよなー、と思ったんですが。

でも関西と一口に言っても、「細雪」で使われるような大阪弁と宝塚の言葉と檀ちゃんの出身地で話されてる言葉はみんな違うんだろうねぇ。
微妙な違いだからこそかえってむつかしそうだ。


web拍手

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau