最近やっちまったこと

自分語り

携帯を目覚まし時計にしています。
設定はヅカの曲です。コレ当然。

曲はしょっちゅう変わりますが
目覚めの良し悪しは…けっこう曲に左右されますね…。

「宙ファンタジスタ」「タランテラ・アラベスク」「HeyHeyワンダーランド」あたりだとまず間違いないのですが
今週の私の選曲

「マダムウ゛ォルフのコレクション」

o…rz
……どう考えても朝に不向きです。
目は覚めても、その後テンションが上がらないこと必定です。

案の定、曲が鳴ってから体を起こすのに約30分かかり、職場に遅刻しかけること2回。
あぁ、やばかった。
元々早起きではないので、
目覚ましどおりに起きないとロクに支度ができないのよ。
朝食抜きの適当化粧。
服も適当(いつも適当だけどさ)。
職場に到着する15分前に起き上がるのは社会人としてヤバすぎるな。
(それでも間に合ったのは、ひとえに通勤距離の短さゆえ)

好きな曲だからって、ケースバイケースだよね。
いやー、朝から黄泉の国に行く心もちじゃった。

0