『ON THE TOWN』感想・3

月組

劇場入り口にあったセット。
昼公演と夜公演では違うものが飾られていたそうですね。
これは昼公演バージョンです。

IMG_20190812_125000

IMG_20190812_125010

・るねは人類学者のクレア。
知性の下に本能が牙をむく。
上品さといい加減さ、キュートさがとてもいいバランス。
そして、想像どおり可愛い!
女装似合うなー、丸顔の小顔だからな。ていうかなんで男役やってんだ、あ、上質な筋肉を活かすためか?(それはそれで正しい)

・「月組にお帰りなさいっっ」なちなつ。

ちなつオジーは配役が出たときに「野蛮人……?」って感じだったんだけど、うまくやりきってた。
脳みそまで筋肉な感じはないんだけど(ちなつの持ち味として)、でも違和感をおぼえるほどでもなかった。

ほんといい体だわー、そりゃクレアならずともいろんな箇所のサイズ図りたくなるよね!
脚とか脚とか肩幅とか。

たまちなありの並びはでかかった。

・博物館のシーン、ジェンヌさんも、まさかタカラヅカに入って原始人やるとは思わなかっただろうな……。
でもまじめに役作りしてそうなのが月組子。

・クレアの婚約者・ピットキン役にじゅんこさん。
いい味出てます。
なんでも「いいよいいよ」って言っちゃう気持ちわかるわー。
心広いって思われたいもんねぇ。

最後にどっかーんときてくれたからほっとした。
いい人って疲れるのよー、わかるわかるー。(って書くと私がいい人みたいだ。基本的にいい人だけど)

・くしゃみばっかりしてるルーシー役にうみちゃん。
(『ガイズアンドドールズ』同様、ハイミス(←死語)は風邪こじらすのか?)
変な役だけどやりきったなぁ。

ピットキンもルーシーもちゃんと幸せになる流れは、ご都合主義だけどハッピーミュージカルの良さだ。

・あまり役らしい役がない中では、ゆいかれんちゃんの可愛さが群を抜いてる。
元からあんまりタカラヅカっぽくはない種類の可愛さなんだけど、それでもやっぱり目を引く。
マネキンのところ、じっと見ちゃったわ。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau