「2019 FNSうたの夏まつり」見ました

雪組

昨夜放送された「2019 FNSうたの夏まつり」見ましたよ。
残業が多い職場なので「いっそ有休使ってやろうか……」とまで考えてましたが、気合いで帰宅して無事リアルタイムで見ることがかないました。

雪組さんの登場場面がまちまちとのことだったので、ずっとテレビの前から動けない。くそう。
でも、たまにはヅカ以外のものを見るのもいいですね。
アイドルもアーティストも可愛くてかっこよくてキラキラしてる。

●さて。雪組的に最初の出番はディズニースペシャル企画。
だいもんが『星に願いを』を歌い、真彩ちゃんが新妻聖子さんと『輝く未来』をデュエット。
もうね、ひたすらに声が良すぎる。歌がうますぎる。だいもんも、真彩ちゃんも。
ナイス人選、ナイス選曲。

宝塚歌劇団屈指の歌唱力を持つ雪組トップコンビが歌い、後の場面ではスタイル&ビジュアル&ダンス推しの雪組生が踊りまくる。

なんという正しさなのだ!!と、人の使い方に感動したよ。
雪組生が実力や美貌にたけているからではあるけれど、それでも使いどころが違えば威力は半減。
今回のFNSの適材適所っぷりは、ほんと素晴らしかった。

話は戻ってディズニー。
真彩ちゃんはまさに「夢をかなえた」だ。
たまたまスカステで新妻さんとのトークを見てたから、真彩ちゃん嬉しいだろうなーって、こちらまで幸福度合いが上がった。

『美女と野獣』のだいきほデュエット、そして雪組生のダンス。こちらもたいそう夢々しく麗しかった。
ザ・宝塚だ。
一般人の思うタカラヅカがそこにあった。

出ているジェンヌさんみんなを見たいが目が追い付かない。目が足りない。くそう。

●しばらくしてから咲ちゃん中心でDA PUMPコラボ、『U.S.A.』だ。
私はほぼ今浦島な人間なので流行っている曲などを知らないまま生きているのだが、『U.S.A.』はかろうじて知ってた。先日横アリで行われたみりおの壮大なお誕生日会でやってたからだ。
ありがとうみりお。

ところでDA PUMPって4人じゃなかったっけ。人多いな。
――ググったら沖縄出身の人だけのグループじゃなくなってて、昔の記憶しかない人間にはびっくりである。
ていうか初期メンバーがISSAしかおらん。いろいろあったのねぇ。

さてと雪組生である。
咲ちゃんの脚は長かった。スタイルが良すぎるジェンヌたちの中でも人外レベルの長身・脚長の咲ちゃんである。
民放で、ジェンヌさん以外と並んでいる図はなかなかのものがあった。
ほんとどこから脚生えてんだ。

そしてあーさ。
あーさは今回も初心者ホイホイだったらしく、ついったーがにぎわってましたね。
あの顔はなー。食いつくよなー。
何年か前に月組がFNSに出たときの反応が懐かしい。あのときもあーさは初心者ホイホイだったねぇ。
なんというか、安定のあーさだ。

●最後はだいもんが山崎育三郎さんとのコラボで『エリザベート』の「闇が広がる」。
素化粧のだいもんが美しいわっっ。やばい、めっちゃ好き。
素化粧=男役よりは素の女性に近いはずなのに、魅力的なトートだった。
両性具有的というか、中性的というか。

あらゆるヤバい役を経験してるだいもんだから、殺気のある色気もはんぱない。
歌唱力も申し分ない。

実の男性である山崎さんがか弱いルドルフに見えるんだからびっくりだよ。

3時間ほどテレビの前に待機しつづけたFNSでしたが、大満足で満腹な番組でした。
作ってくれた人ありがとう。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau