かれーちゃんサヨナラショー・4

花組

「柚香光サヨナラショー」のあと、かれーちゃん以外の退団者の履歴とコメントが組長のあおいさんに代読され、退団者のご挨拶という恒例の流れになりました。

ご挨拶はメモってないので書けませんが、いずれも立派なご挨拶でした。
退団者が全員それなりの学年(研5以上)だったのでちゃんと大階段を降りられたのも良いですね。

お花渡しのあとに組長とトップスターのご挨拶があり、いったん緞帳が下りてから退団者とかれーちゃんのみのトークに。

まずは一言ずつ今の気持ちを客席に伝えます。
黒紋付に緑の袴、ブーケを持った退団者の下級生から順番です。
かれーちゃんからも退団者にコメントする流れ。

みさこちゃんには笑顔が弾ける、オレンジが似合うね、とコメント。

みこちゃんは表情豊かなキューティーガール、と。

花組最高ー!の声が大きいほっちゃん。清々しい。

舞月さんの日本舞踊が本当に大好きで、とかれーちゃん。
舞月ちゃんはさすが名取で日舞も上手かったもんね。

4人の気持ちとコメントのあとに「それではみんなを」「…」「愛する星風まどかさん、よろしくお願いします」
まどかを忘れないであげてー。
あれか、仲良すぎて隣にいるのが当たり前すぎて存在を忘れたやつか。

まどかはバク転をどうこうという話をしてたはず。

そういえば、かれーちゃんのお手伝いだったみこちゃんが「お師匠」呼びしたところからみんなかれーちゃんをお師匠呼びしだすの面白かったですね。

大晦日にまどかと散歩していて虹を見たという話をし、「好きな人と虹を渡りたがる柚香光です」。
はい、れいまどどこまで仲がいいのか。
かれーちゃんは雨女だから虹もよく出るのかなぁ。

ところで、私はジェンヌさんにガチ恋するタイプのファンではないのでいいんですが(そうなると精神的に大変なので、意識的に距離を取ってる部分もある)、かれーちゃんにガチ恋系のファンだとれいまどネタってキツかったりすんのかなぁ……、と少々心配になります。
数々の仲良すぎるネタは逆にガチ恋対策だったりする? まさかね。

何度かご挨拶があり、最後は緞帳前へ。
れいまどの2人で出てきました。

「さっき銀橋でバク転ができなくてという話がありましたが、2人ともバク転はできません!ほんとうにありがとうございました。」

でトップコンビの緞帳前トークを締めるかれーちゃん。
どんな終わり方よ(笑)。

免許なくてバク転できないれいまどなんだなぁ。そうか。


4