東京・みやちゃんサヨナラショー・2

2021-01-31月組

サヨナラショーのあとは退団者のご挨拶が待っている。
退団者4名、みな黒紋付きと緑の袴で大階段を下りてくるのだ。

・勝手なイメージだが、本を読みそうな文科系ジェンヌはお花のグリーン率が高いイメージ。
98期の音風くんもそうでしたね。
落ち着いた声音、よどみなく、流暢にして誠実さと知性を感じるご挨拶。見事でした。
芝居のできる男役さんだったものね。

後からたまちゃんに促されて言ったことによれば「最後の最後にやらかしました」だそうですが、全く気付かなかったよ!

・くれあちゃんはご挨拶の前から涙を流していて、「泣いてしまいました」と。
ハイビスカスを大きくあしらった沖縄出身の彼女らしい退団ブーケが印象的でした。

同期からのお花渡しに訪れたのは、元月組のとし。
きれいなお姉さんになって……!
宝塚時代のかっこよさはなんだったのと思うほどに、素直に「女の人」に着地したなぁ。

・ひびきちへのお花渡しは、元雪娘1のみなこ。大物だ。
黒と緑のワンピース姿が、黒紋付きと緑の袴に合わせたかのようでした。

ひびきちは最後までほんわかしてたなぁ。
お花は白の胡蝶蘭だったはず。

・みやちゃんのお花渡しにはしーらん。
元星で「あずるり」やってたものね。月組時代も星組時代も、どちらもみやちゃんにとっては大切だよねと思わずにいられませんでした。

お花は白から紫系の。お花は詳しくないのですが、とにかく「すみれの国の色だなぁ」と思った記憶があります。

ご挨拶については胸がいっぱいであまり覚えていないのですが、「自分がいることでファンの皆さんが喜んでくれることが嬉しかった」みたいなことを言ってたような気がします。

最後まで麗しかったです。

0