手塚治虫記念館行ってきた

自分語り

数年ぶりに「手塚治虫記念館」に行ってきました。
宝塚大劇場の楽屋口から徒歩数分の距離にあります。バウホールの11時半と3時公演の合間に行くにはちょうどいい立地です。

たまたまなんですが、行った4月25日は開館30周年記念日。
入館無料でノベルティももらえてイベントもある。ラッキーです。

原画もたくさん。
読みふけりたいところですが、1時間ちょっとしかないのでさくさく見ます。

ミュージカル「火の鳥」の原案「大地編」のシノプシス。
アトムも「火の鳥」の一挿話だったという解説にはへええええ!!!となりました。

手塚治虫の本を読み放題のコーナーがあるんですが、めちゃくちゃ可愛いのよ……。
昔はここでコーヒーとか飲めたんだけどな。やってなくて残念。
ファンがマンガを読みふけっていました。

なんともいえないアトム人形を見よ。
右奥のなんか、顔だけ別物すぎるだろ。

手塚治虫は宝塚ファンでもあり、昔の『歌劇』にマンガを掲載されてたんですよね。
「宝塚オンパレード漫描」はヅカファンはつい読んじゃうと思うわ。

2

自分語り

Posted by ゆきたろ