カレンダー2017

宝塚一般

金曜日に発表されていたカレンダーメンバーを今さらながら。

(1)宝塚スターカレンダー

◎発売日 10月21日(金)

(専科)轟悠
(花組)明日海りお・花乃まりあ・芹香斗亜
(月組)珠城りょう・愛希れいか・美弥るりか
(雪組)早霧せいな・咲妃みゆ・望海風斗
(星組)紅ゆずる・綺咲愛里
(宙組)朝夏まなと・実咲凜音・真風涼帆

(2)宝塚卓上カレンダー

◎発売日 10月21日(金)

(花組)鳳月杏・水美舞斗・柚香光・優波慧
(月組)朝美絢・暁千星
(雪組)彩凪翔・真那春人・彩風咲奈・月城かなと・永久輝せあ
(星組)十碧れいや・麻央侑希・礼真琴・瀬央ゆりあ・紫藤りゅう
(宙組)凛城きら・愛月ひかる・蒼羽りく・桜木みなと・和希そら・瑠風輝

(3)宝塚ステージカレンダー

◎発売日 11月11日(金)

(専科)轟悠・華形ひかる
(花組)明日海りお・花乃まりあ・瀬戸かずや・芹香斗亜・柚香光
(月組)珠城りょう・愛希れいか・凪七瑠海※・美弥るりか
(雪組)早霧せいな・咲妃みゆ・望海風斗・彩凪翔・彩風咲奈・月城かなと
(星組)紅ゆずる・綺咲愛里・七海ひろき・礼真琴
(宙組)朝夏まなと・実咲凜音・真風涼帆・愛月ひかる・桜木みなと

(4)宝塚パーソナルカレンダー(全10種類)

◎発売日 11月18日(金)

(専科)轟悠
(花組)明日海りお・芹香斗亜
(月組)珠城りょう・美弥るりか
(雪組)早霧せいな・望海風斗
(星組)紅ゆずる
(宙組)朝夏まなと・真風涼帆

(5)宝塚パーソナル卓上カレンダー(全6種類)

◎発売日 11月18日(金)

(専科)轟悠(花組)明日海りお(月組)珠城りょう
(雪組)早霧せいな(星組)紅ゆずる(宙組)朝夏まなと

(6)宝塚ポスターカレンダー(全13種類)

◎発売日 11月18日(金)

(専科)華形ひかる・星条海斗・沙央くらま
(花組)瀬戸かずや
(月組)凪七瑠海※・宇月颯・紫門ゆりや
(雪組)鳳翔大・香綾しずる
(星組)壱城あずさ・七海ひろき・天寿光希
(宙組)澄輝さやと

※凪七瑠海は、2016年9月5日付で専科へ異動いたします。

たまきちは2番手としてのパーソナルカレンダーを出さないままトップになってしまうのね。
2015年のスターカレンダーにも載ってなかったし。
月組は番手をごまかしまくってきてるからなぁ……。

2番手格が出すパソカレをみやちゃんが出すということは、たまきちがトップになる次期体制はみやちゃんが2番手格なんだろうか。
暫定的なものかもしれないけど。
でもスタカレにも載るんだよね。嬉しい。

2番手不在――というか、もうしばらく番手をごまかしつついくのかな?という感じがするのは次代の星組。
こちらはスタカレにもパソカレにも名前がない。
前公演で3番手になった礼くんを代替わりとともに2番手にするのはいくらなんでも早すぎるか。

中堅~若手路線枠(一部例外もいますが)の卓上カレンダー、他組は4~6人なのに月組はあーさとありだけ。
この少なさはさみしい。

0