宝塚でごはん

宝塚・梅田の店,自分語り

先週金曜日から日曜にかけて、花組を観に宝塚に行ったときのごはんなどの記録。

はい、聖地にしてパワースポットの宝塚大劇場。
この日が花組『鴛鴦歌合戦』の初日ということもあり、ワクワク感もひとしおです。

キャトルレーヴとか宝塚歌劇の殿堂とか行きたいのはやまやまなんですが、まずは混んでないうちにご飯を食べます。
(案の定、10分後には混み始めました)

カフェテリア「フルール」の公演特別メニュー公演セット。

・タンドリーチキン
カレー風味のスパイスが効いたタレに漬け込み、オーブンで香ばしく焼きあげました。
・トマトスープ
・彩り野菜サラダ
・抹茶のババロア
抹茶ババロアにホイップ・黒蜜・手毬麩をトッピングしました。
・ライス

花組のトップスターがかれーちゃんであるかぎり、カレーは必須と思われます。

チキンの上には公演にちなんでオシドリさん。
なお、オシドリさんは味らしい味はしない。

昔は会のチケット出しをしていたところの看板も変わりました。
岩谷産業は真風からありちゃんに。
ヒガシマル醤油はじゅんはなちゃんからちづるちゃんに。
星組強し……!と言いたいところですが、池田泉州銀行のくらっちがもうすぐ卒業なので、その代替わりがどうなるかな。組内で引き継ぐという決まりはないし。

初日公演を観てホテルに。
七夕ということで金平糖をもらいました。こういうの嬉しいよね。ありがとう、ワシントン。

夕食のために外出する気にもなれず、そのままホテルのレストランで食事をとりました。

「大人のお子様ランチ 大人様ランチ」なるもの。
すでにランチという時間帯ではないのは気にしなくていいらしい。

パンプキンスープ、オムライス、ボロネーゼ、ハンバーグ、サラダ、プリン、ドリンク。
焼き野菜が美味しく感じられるのは年齢ゆえである。

洋朝食。いつのまにかメニューが変わっていた。ミニドリアがついてるのね。
パンはお替りできるらしい、と後から知った。

土曜日はダブル観劇して、ソリオの台湾甜商店でご飯。ルーローハン、好きです。
量が減ったような?気のせい?
ドリンクが持ち帰りやすくなってるのが嬉しい。

翌朝もホテルで和朝食のモーニング。
食べ終わってお腹が重くなるのは、若いときに比べて消化力が落ちてるんだろうか。

日曜は前日の余韻も冷めやらず、大雨の予報で電車がちゃんと動くかも気がかりで観劇すべきかどうか迷いかねていました。
お友だちが声をかけてくれたので清荒神のカフェでおしゃべりすることに。
ホテルから歩いて行ったけど、けっこう暑かったわ……って当たり前だ。上り坂だしね。

ウィリーのローズヒップなんとか。(忘れた)
店内にいろんな本や観葉植物があっておしゃれである。
私の倍以上のヅカ歴を持つお方に公演のことやらそれ以外やらをいろいろと教えてもらって、知識欲が充たされた。ことに裏話は大好きですんで。ふふふ。

グリーンベリーズでトロピカルなスムージーを飲んで、ついでになんかいい感じのチケット落ちてないかなと探したけどさすがになかったので、予定を早めて帰宅。

2日で3回観てだいたい満足したつもりだったんだけど、今もエンドレスで脳内で「シボネー」が流れておりますよ。中毒性が強い中詰だわ。
というわけで宙組DC『大逆転裁判』のときについでにムラも行くかなぁ、行けるかなぁ……と悩み中です。

4