雪全ツ版『仮面のロマネスク』配役発表

雪組演目関連,雪組

昨日ですが、あーさと夢白ちゃんの雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』の配役が出ました。

ダブルヒロインのもう1人ともいうべきトゥールベル夫人はともかに。
思い切った!
でも実力者だし、色気もあるしいいんじゃないでしょうか。

思えばこの前の花組全ツ『激情』の娘役2番手格も路線外実力者の娘役・みおんちゃんでしたね。
しかも学年はともかよりも下だから、今回のトゥールベル夫人の配役も驚くには値しないのかもしれない。

最近は路線外の娘役でも、実力があって学年がそれなりなら路線系の結構いい役がつくようになったような。
このあたり、近年の路線娘役の実力(特に歌唱力)を重視してる傾向と重なりますね。

ダンスニーの想い人でヴァルモンの毒牙にかかるセシルがまるちゃんなのは安定の配役。

セシルの婚約者で「結婚相手は何も知らない乙女がいい」みたいな気持ち悪いセリフを言うジェルクール伯爵役はさんちゃん。
歴代演じた人たち(ともちんとかちなつとか瀬戸氏とか)に比べると若い印象だけど、学年はさておきけっこうそういうの似合いそうだよなぁ……。

4