『鴛鴦歌合戦』新公主な配役発表

花組,花組演目関連

花組大劇場公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』新人公演の主演コンビが発表されました。

れいん&ことのちゃんということで、どちらも初。
おめでとうございます。

主役・浅井礼三郎役を演じるれいんくんはわりと想定内。
各組105期が上げられている中で、ようやくの104期生の新公主演になります。
なんとなくですが、105期が95期的に扱われているように感じるのですが、それでいけば104期は94期みたいな感じかも。(新公主演者数の渋さという感じで)

れいんくんは前回の『うたかたの恋』新公のジャン・サルヴァドルがとてもきれいだったんですよね。
舞台も安定していて、楽しみな男役さんです。

新公ヒロインは驚いた。ことのちゃんがきましたか。
実力派103期娘役です。
上手くて大人の女もできて、若干しっかりしすぎてる感もあることのちゃん。
『殉情』のバウWSヒロに続いてとは。

103期生ですでに研7ということもあり、あまり将来のトップ娘役を見込んでの人事とは思えません。
しかし、将来のことなどはさておき嬉しい抜擢です。
良い女役さんとしての経験になるだろうし。

和物で大変だから、ことのちゃんのような上手い人に役目が回ってきたのかしら。『殉情』での経験も生かせるだろうし。
新公が楽しみになる配役です。

5