『MAKAZE IZM』を見たんだ・2

2023-01-18宙組公演感想,宙組

『MAKAZE IZM』のセットリスト、たぶんこんなん。
(間違ってる部分があったらすいません)

『MAKAZE ISM』主題歌

『カルトワイン』ワイン狂騒曲
『ネオダンディズム!』ダンディズムとは
『シトラスの風』MR.BOJANGLES
『オーシャンズ11』JACKPOT
『ロミオとジュリエット』今日こそその日
『愛するには短すぎる』バイバイUKそしていつか
『アクアヴィーテ!!』ジェントルマル・クラブ
『アクアヴィーテ!!』主題歌

『NICE GUY!!』主題歌
『風と共に去りぬ』明日になれば
『風と共に去りぬ』さよならは夕映えの中で
『風と共に去りぬ』セントルイス・ブルース
『風と共に去りぬ』ナイトアンドデイ

『白鷺の城』夢か現か
田原坂(熊本民謡)
人生を語らず(吉田拓郎)
『VIVA! FESTA! in HAKATA』ソーラン節(北海道民謡)

『VIVA!FESTA!』ハネウマライダー
モンローウォーク
『天は赤い河のほとり』未来への旅路
『ランスロット』Stargazer
『日のあたる方へ』リオの海岸に戻りたい
『ヴァンパイア・サクセション』レモンツリー
『黒い瞳』ニコライとプガチョフ
『異人たちのルネサンス』夢の中の天使
『アナスタシア』あの日の12月
『NEVER SAY GOODBYE』主題歌
『シャーロック・ホームズ』The Game Is Afoot!
『NEVER SAY GOODBYE』ONE HEART
『アナスタシア』Journey to the past

明日も(SHISHAMO)

Lemon(米津玄師)
君に贈る歌(シェネル)
まんげつの夜(ナオト・インティライミ)
『ホテル スヴィッツラ ハウス』Lives in the theater
『MAKAZE ISM』主題歌

希望という名の光(山下達郎)

・真風と仲良しなすっしー、まっぷー以下のメンバーでお送りするリサイタル。
(以前行った真風茶、「あかりちゃん」=まっぷーの話がめちゃくちゃ多かったわよ)

路線とか若手だけじゃなくて、信頼するメンバーが脇を固めてるのがさすがプレサヨナラという感じですね。

・かっこいい男役も可愛くてきれいな娘役さんもたくさんいるのに、配信だとどうしても好きなように目で追えない……配信あるだけでありがたいけど切ない。

そんな中でもひろこちゃんの美人っぷりはさすがでしたわー!

・「真風に任せろ」はダーイシ的なギャグでよろしいか。

・主題歌歌いつぎのあとにずんちゃんメインの『カルトワイン』。懐かしー!
ライブ配信予定の千秋楽がなくなったの切なかったわ。

ここだったか忘れたんだけど、ずんちゃんめっちゃ歌上手い……。って思ったんだよね。
万能すぎて「歌の人」扱いされてないけども。
芝居もダンスも上手いからシンガーなの忘れられかけるのって不思議よねぇ。

2番手もえこも一緒にいて懐かしさマシマシ。
あとあーちゃんとひなこ連れてきてほしい。

・『シトラスの風』の「MR.BOJANGLES」はこれぞすっしーさんの役という感じがする。
ショーの一場面だけど、リアルに年齢を重ねているがゆえの悲しみとか鈍い輝きとかを感じる。

・『ロミオとジュリエット』の「今日こそその日」。
真風のティボルト、すごく好きだったわ。

真風のティボルトは、ロミオの裏、なりそこないのロミオという感じがしたんですよ。
敵対した両家の敷居を恋の翼で飛び越えたロミオに対し、自らをジュリエットのいとこという軛から解き放てなかったティボルト。

・『NICE GUY!!』はゆうひさんの「YYY」ではなく(真風)涼帆の「SSS」バージョン。
真風だとなんとなくサディスティックなSっぽさがあって良い(笑)。

・風共。
じゅんはなちゃんのスカーレット似合うわーーーーー!!!

スカーレットってだいたい男役の女装でやることが多いもんだけど(まさおとかこっちゃんとか)、じゅんはなちゃんは娘役にしては長身だし華も押し出しもあるから似合うのよね。
じゅんはなちゃんスカが美人でウハウハしちゃう。

・真風はリサイタル用の特別なメイクがちょっとバトラー船長としては……であった。
これはまぁ仕方ないよね。

ナイトアンドデイのデュエットダンスは息があってて楽しそうだった。

4