星組版『1789』出演者発表

星組演目関連,星組,専科

今年6月から星組で上演される大劇場公演『1789』の出演者が発表されました。

専科からはまゆぽん。
2015年の月組版でも出演してたから、演技力や歌唱力だけでなくその経験も買われたのかな。
月組のときはまだ若手で、あーさとまゆぽんで2個イチみたいな扱いだったはず。

まゆぽんの役はマギーさんがやってたペイロールかなぁ、と想像してます。

そういや私、この新公観たわ。
まゆぽん、ペイロールやってたわ。
「マギーさん的な、キレたいかにもヤバそうな感じはない。
真面目に悪役やってる――というか、そういう仕事の人なんだなぁ、という感じ。」というのが当時の感想です。
今やるとまた違うでしょうね。……ってまゆぽんの役がペイロールと決まったわけじゃないんだけど。

『1789』はダブルヒロインのような形の作品。
もう1人の主人公とでもいうべきマリー・アントワネット(娘役としてはやや別格寄り)と、主人公・ロナンの恋人で宝塚的なヒロインポジションのオランプ・デュ・ピュジェ。
月組版ではトップ娘役のちゃぴがアントワネットでしたが、あのときの月組内部のゆがみ(とあえて言う)による配役だったと思っています。

星組版はひっとんがオランプかなぁ。
というか、そうであってほしいです。

2