2020年アンケート結果・8《ご贔屓さんを好きな理由・4》

2020年アンケート,アンケート

ご贔屓さんアンケート、3票以下の方々に寄せられたコメントです。
いずれも愛が濃ゆい!!

読んでて楽しいわ~。

***************************

《華優希》
・顔が好み!
・とにかく可愛い???? 常に一生懸命で健気。 長年宝塚ファンしていますが、娘役で初めてファンになりました。 ファンと言うより、孫娘ですわ。

《鳳月杏》
特に花組に組替え以降、役の幅が広がり、観劇の度に驚かされ楽しませてもらってます。歌ってよし踊ってよし、芝居よし、顔も舞台メイクが映えてスタイルも二度見するレベルで良い。

《礼真琴》
・声が大好きです!
・初演の愛を見てダンス上手いこの子は誰?となり、オーシャンズ11で歌も上手いんか!?と、そのまま密かに見守ってましたが、ショーブランをみてドボンっと沼に沈み込みました。 元々のセンスもありますが努力の天才なところが特に好きです。お顔はタイプではなかったはずなのに今やトキメキしかありません。

《瀬央ゆりあ》
まだまだ発展途上中の感じがして、応援したくなります。
ドシッとしていないというか、ちょっと危うい感じがとても魅力的です。
安定感が増していますが、危うさをなくさないでほしいと思っています。

《和希そら》
・(96期が災いしてなのか)才能や魅力に比べて恵まれているのとは言えないポジションにどうしても応援したくなり…近年やっと光を浴びてくれて感涙です。ニュアンスあるダンスに余裕の表情、声質のよい魅力的な歌声…ですが単純に何よりお顔が好みです。
・表現力が素晴らしく、ダンス、歌、演技どれをとっても文句の付け所がないからです。 ご本人の人柄の良さも相まって好きです。

《瀬戸かずや》
・カッコいい
・フォルムが完璧

《暁千星》
・すべてのタカラジェンヌのみなさんを応援していますが、あえて挙げるなら、月組の暁千星さんです。華やかでダンスが素敵。容姿はあどけないのに役柄によっては男役の色気を出せるところも。実際のお人柄は現実を冷静に見極めることのできるクレバーな方とお見受けしており【ゆうひさん的な?】、これから楽しみです。
・推しジェンヌさん迷子なのですが、強いてあげると暁千星さんです。 三回観た華やかなりし日々で、初舞台生の口上が全て彼だったので。

《真彩希帆》
・ひまわりのような笑顔、底抜けの明るさ。夢を見るような表情、強さ、歌声。 女の子が憧れる女の子としてのかっこよさを全て持っているところです。
ちなみにわたしは(真彩さんがジェンヌになる前から)新妻聖子さんを同じ理由で信奉しているのですが、真彩さんも彼女の大ファンだと聞いて得心しました。
・確かな実力、圧倒的な陽のオーラ、愛嬌たっぷりの笑顔、男前な中身… 自分のなりたかった女の子像そのものです。 望海さんにツンデレされているのもまた良し(笑)
・卓越した歌唱力。耳の栄養ですね。

《星風まどか》
・近年は歌・踊りの安定感に加えて時々見せるお芝居の巧さにも魅了されています。
不思議なもので、ずっと男役さん贔屓だったのですが、初めて娘役さんを一番に応援しようと決めることになりました。きっかけはWSSでした。あと実は低めの声が好きです。
・実力に破綻なくてヒロイン力が抜きん出てる所

《水美舞斗》
目を引くダンス姿が魅力的だから

《高峰潤》
好きというか一番応援している生徒さんです。
入団以前から知っていたということもあり、ファンというより保護者感覚で応援しています。

《聖乃あすか》
繊細で緻密、青い炎を感じる演技。品がよいところ。 素では時々びっくりするくらいぬけているところ。

《一之瀬航季》
初舞台で見染めて6年半。スターさんになっても優しいオーラは変わらず、むしろ愛情が豊かになられているように感じています。大きな身体と大きな心、深い声、細やかなお芝居。「メサイア」新公の銀橋でのお歌ではほとばしる心情の表現が見事でした。観劇は叶いませんでしたが、「はいからさん」新公の少尉でもきっと温かいお芝居を見せてくれたと思っています。次のバウでは、聖乃さんの義理のお父さん役。楽しみです。

《希波らいと》
小顔・高身長・長い手足の超現代っ子なスタイル、ダイナミックなダンス、はいからさん群舞では三白眼気味の人を殺してそうな鋭い目線なのに、笑顔が赤ちゃんや~~~ん???て感じで、大注目しています。

《美園さくら》
歌、ダンス、芝居が上手い。

《彩風咲奈》
初めて宝塚を観劇したのが、2011年雪組ロミオとジュリエット
その時の死であり新人公演主演をされた咲ちゃんが、ついにトップに、、、親心のような嬉しさがあります。

《綾凰華》
阿弖流為の母礼を観て以来お芝居に惚れてます

《愛月ひかる》
男役として恵まれたスタイルとそれを生かす所作の美しさ
どんな役でも人間らしさを感じさせるお芝居が好きです

《舞空瞳》
実はちゃんと存在を知って2週間ぐらいですが、真っ先に浮かびました。娘役は美しさが一番大事と思っていますが、技術面でも安心して見ていられます。自分が前に出すぎることなく、娘役としての在り方(相手役の礼さんへの寄り添い方)に好感を持ちました。

《真風涼帆》
声の低さ、体格、色気のある瞳、リアル男子なところ。

《風間柚乃》
この方は、入団した時から安定感満載で、どんな役でもこなす力を感じます。
宝塚らしくない部分が見えるのも魅力的。

***************************

月組のありちゃんは「ジェンヌさんみんな好き」派をつかむ不思議な力がおありなのでしょうか。
ぜひそのまま沼に。

ジェンヌさんに対しての気持ちは、「かっこいい!」「可愛い!」「素敵!」だけじゃなく、親心、保護者、祖父母のような感覚などいろいろあるのですよね。
これまではずっと男役さんファンだったのに、娘役さんの魅力に気づいてしまったという方も。

そのときどきでいろんな応援の仕方があるのもタカラヅカのいいところです。

5