報知に上田&生田インタビュー

雪組演目関連,雪組

昨日1月24日付のスポーツ報知にだいきほの退団公演「『fff―フォルティッシッシモ―』~歓喜に歌え!~」「シルクロード~盗賊と宝石~」の記事が出てました。

望海風斗&真彩希帆、雪組トップ同時退団公演 演出家2人が語った!ふたりのハーモニー – スポーツ報知

宝塚歌劇雪組トップスター・望海風斗(のぞみ・ふうと)が、トップ娘役・真彩希帆(まあや・きほ)との同時退団公演で、圧巻のステージを展開している。涙も吹き飛ばすような強烈なオーラを発する望海を「『fff

WEB上にも記事が出てます。
でも写真は紙面のほうがだんぜん多い。

WEB記事に使われているだいきほの白い衣装以外に、

  • だいもんのベートーヴェン一人写り
  • だいきほが濃い色で咲きわが白い衣装の引き継ぎっぽいシーン
  • だいもんセンターの黒燕尾

の写真があります。

紙面では「fff」は「ff(フォルティッシモ)」(とても強く、の意味)の上をいく造語、とあったところ、「音楽用語」に直しましたね。
ほっとしました。

内容はウエクミと生田センセイのインタビュー。(丸囲みのお2人の写真も)

そうか、生田センセイはだいもんと入団同期だったのか。
『BUND/NEON上海』の劉衛強もあるし、縁が深いのね。
『シルクロード』がはじめは芝居を想定してたのは納得です。

ほかには咲ちゃんとひらめちゃんに寄せたコメントも(これはWEB版には出てないっぽい)。
2人への信頼と期待が込められた愛のある言葉でした。

5