『BE SHINING!!』を見たんだ・3

花組公演感想,花組

1ヶ月前にライブ配信で見た『BE SHINING!!』の感想の続き。

・2幕は『Exciter!!』からスタート。花組といえばこれですね。
しかも作・演出は大ちゃんだし。

かれーちゃんのフィー(変)⇐役名 は変衣装にカツラだけど首にコンサートタオルは忘れない。
かれーちゃんって本気で物販してくるよね。

ボンボン息子役にほのかちゃん、こういうのも似合うな。ちゃんと成金系のお金持ちのボンボンっぽい。

チェンジボックス後、かれーちゃんの客席降りあり。
たくさん客席降りのある公演でファンへの大盤振る舞いでしたね。ううう、行けた人がうらやましい。

・そして楽しい花組ショーメドレー。

『Conga!!』に『Mr.Swing!』、『宝塚幻想曲(ファンタジア)』『Sante!!』と続く。
ああ、まゆさんの時代だわとかみりおの頃ねとか思い出す。
ひたすらに懐かしい、かれーちゃんが小さかったころの作品たち。

『Beautiful Garden』はまどか中心の娘役で。
いまの宝塚は男役が中心だけど、娘役さんたちの「花園」っぽさも私は大好きだ。
この世の女性とは違う「娘役」の作りこまれた美しさや愛らしさが。

『シャルム!』はまいこつ、ゆかちゃん、まのっちと男役3人が濃い。

『The Fascination!』まどかほのか中心に100期4人でくるくる回ってハートを作るのが可愛い。同期が尊い。
というか、花組誕生100周年を100期生で祝ってたのか!と今さら気づいたよ。

『ファッショナブルエンパイア』は全員でかな?
そして『ENCHANTMENT』も?
人数がいっぱいでテンションが上がる。

『Cool Beast!!』でまたまた客席降り。

・トークコーナー。
気が抜けて滑舌が怪しくなってるらしいかれーちゃん。
ゆるゆるなのも可愛い。愛でるしかない。

ここは日替わりゲストコーナーだったんですね。

「最近の私の愛読書は柚香光さんの写真集でございます、星風まどかでございます」

と、ライブ配信の日ならそりゃそうでございましょうともという人選なのだった。はい、トップコンビ。

かれーちゃんの写真集について二人で語り合う。

金髪の人はめんどくさそう、と本人談。
スランプの詩人。
自分を見失ってる……だとか。
(この時点で私はまだ写真集を開いてなかったので、どんなんだ……となった)

まどかによる『Cool Beast!!』のかれーちゃんのポスター撮影再現も。
静止画と思ってたら踊りまくっていたらしい。

そして「お兄ちゃん、時間ですよ」と呼びに来るあわちゃん。
タイムキーパーなんですね。
「お兄ちゃん」呼びにデレデレする柚香さんはほんと花男だわぁ……。娘役ちゃんを愛でてナンボである。

サングラスかけた2人、ペンラを持って「でも免許ない」の歌を歌う。
ネタに走ってきた。

なかねかな。の「免許なーい♩」という歌らしいです。

普段からわちゃわちゃと仲良くしてるのがよくわかり、かれーちゃんファンは嫉妬しないのかしらなどと思ったのでした。

4