300万アンケート結果・13《ご贔屓で五七五・1》

300万HIT記念アンケート,アンケート

7.問5で答えたご贔屓さんを575で表現してください
(季語は不要ですが、俳句的な感じで)

その昔、「歌劇詩壇」なるものがあったそうじゃ。
『歌劇』という雑誌の一隅に、ファンからご贔屓様へのそれはそれは熱のこもった詩が捧げられ、祀られていたそうじゃ。

――などという昔話はさておいて、ご贔屓さんの五七五を詠んでもらいました。

《明日海りお》

フェアリーの内に滾りし熱き夢
みりおちゃん生まれてくれてありがとう
みりおちゃん通ったあとは死屍累々
みりおさまわたしの王子永遠に
ひと目会え我が人生に悔いは無し
可愛いって男役には禁句かも
キラキラの第二の青春謳歌中
更年期あなたのお陰で乗り越えた

《瀬戸かずや》

カッコイイ舞台も素顔もカッコイイ

《天真みちる》

演・歌・踊それだけじゃない!天下無双

《鳳月杏》

真ん中を輝かせるちなつさん
ここにきて劇団の英断心待ち
その声にそのお芝居に魅せられて
舞台化粧すればたちまち匂い立つ
惹き込まれ繰り返した冬青歌

《舞月なぎさ》

清らかに打ち寄せる波月が舞う 

《仙名彩世》

臈たけた仙台・名取の誉れなり
実力派オフはほんわか癒やし系

《水美舞斗》

爽やかにひたむきな瞳おちました。
踊り、歌全てが素敵なオールマイティ

《柚香光》

柚香光踊る姿に導かれ
みりおさん白米唐揚げみりおさん
色気立つ振り向きざまのその姿
ワンコから大人の男へ進化中
キラキラで元気一杯自由人
光ちゃんがいるから仕事張れる

《一之瀬航季》

今ひらく花のつぼみよ食べごろよ!

《華優希》

かわいいなああかわいいなかわいいな

まずは花組さん。
ジェンヌさんのおかげで仕事を頑張れるというのも「わかるー」ですが、更年期も乗り越えさせてくれるのね。霊験あらたか。

《美弥るりか》

オンとオフギャップがたまらん美弥るりか
瞳がね必要以上に大きいよ
るりかさん寝ても覚めてもるりかさん
可愛くて色気有って最高な瞳

《珠城りょう》

あふれでる包容力とあたたかさ
ひとり立つ後ろ姿も男役
安定感殺陣もリフトも挨拶も

《愛希れいか》

ありがとうあなたの全てが大好きです
娘役?そんなくくりはどうでもいい
花のみちちゃぴともにフォーエバー

《月城かなと》

顔がいいああ顔がいい顔がいい
美人だがちょっと素朴で犬が好き
イケメンの大きなワンコいぶし銀

《風間柚乃》

海からの風を感じる男役

続いて月組。

みやちゃんの瞳、たまちゃんの背中がまざまざと浮かぶ。

0