雪全ツ『La Esmeralda』感想・2

雪組

雪組全国ツアー『La Esmeralda』11月22日(日)16時30分公演を観てきました。
今日は1階席。
おかげで客席降りも楽しめます。

●今日はサイトーくんが来ていました。
1階26列(最後列)の後ろ、上手側に部屋があるのね。(初めて知った)
そこから観てました。

●客席降りについて。

毎回同じかどうかは知りませんが、だいもんもなぎしょも上手側の扉から登場してました。
なので上手のほうがおいしいかも。

あと、だいもんが登場するとき、レースクィーンのうきちゃんと桜庭さんも1列目の前に降りてます。
いいなぁ、可愛い娘役ちゃんを目の前にしてウハウハできる席は!

・大量に下りるときの上手先頭はちぎたさん。
勢いよく最後列まで走っていってました。

●ご当地トークやご当地方言が昨日より多かったかも。

ちぎ「今日どこ食べに行く?」
だい「食べるんやなくて、通天閣に行きたい!」

キメのトリデンテが「通天閣!」、頭上に通天閣の形を両手で作ってました。

●本公演ではなかなか目立つところをもらえない中堅・下級生らにも光が当たるのが小公演のいいところです。

・天月くんは歌手としてけっこうな出番でした。
ジプシーの場面と、シーレーンのカゲソロ。いい声ですね。

パリの場面はドアボーイ。メガネをかけてるのがあざとい!(笑)

・咲奈ソロのレオくんのところがおーじ。
ぐいぐい来ててかっこよかったわ。

・歌にダンスにちょこちょこ目立つところにいた羽織さんはみゆ似の娘役さんとして把握した。

・中詰、研1の縣くんがときどき「B」扱いで、やっぱこの子を路線として押すのね! と確信しました。
上手いし、顔いいし、ガタイいいし、文句ないですわー。
もちろん今後出番が増えるにつれて足りないところも明らかになってくるのでしょうが、なんにせよ素質に恵まれているというのは大事です。

中詰のはじめに咲奈・きゃびい・せしるが歌った後、ひとこと2人でエア銀橋で歌います。
なかなかいい声。

だいもんがピンクスパンで登場するときは上手の最前列にいたような。
そのあと横一列にずらりと並ぶときも学年を考えたらずいぶん内側に入ってました。

本公演では代役で白燕尾メンバーでしたが、今回はロケットにいます。
もはやこれがレアな気がしてくるから怖い(笑)。
横一列に並んだときは最下手だったっけな。

●人数が大幅減で、退団者がいたり別の小公演に割り振られていたりで出番も変わります。

・シーレーンの前にうしくんが銀橋を渡ってたところはまなはるが。
本公演のうしくんのときは「この人死ぬの似合うな!」と思ったんですが、まなはるだと基本元気印なもので、本来死ぬべきでない人が死ぬいたいけさを感じました。

・このみちゃんの場面はもっぱらカレン姐さん、悠斗くんのところは朝風先輩がだいたいやってた。

・さらさのジョセフィン・ベーカーは妃華さん。
バンっと勢いよく出ているのはいいんだけど、もうちょっとプライドの高さがほしい。
世界に名だたるショーガールなのに、だいもんホープをめぐってのあんりアンとの恋の鞘当てが小娘すぎないか。

・なぎしょとさらさの「コメプリマ」は別の曲になってなぎしょときゃびいが歌ってました。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau