『Dear DIAMOND!!』感想・3

星組

●中詰は礼くんと風ちゃんの同期歌ウマコンビからスタート。
やっぱり実力派からはじまると盛り上がりがちがうわ。

・若手のキレイどころの女装(というか、ロケット衣装だけど)もあります。

・どいさまが女装しておられた。
で、がっつり踊っておられた。

どいちゃんはやっぱりちえの相手役の1人だったんだな(笑)という気分に。
でもありがとうございましたー!

・記憶がすでにあやふやなんですが、しーらん・れんたさんら他のガチ女装があったような。
「ああ大介だな」とか、「しーらん、女装何回目だ」とか、「毎回違った女装するのも大変だよな」とか思ったおぼえが。

・客席降りは楽しい。
1回しか観てないので(それも立見で)、2階席の様子はわからず。
ちえが行ったのなら盛り上がっただろうなぁ。

星組はお祭り感がすごいので、1階席の盛り上がりもすごかったです。

●ぺっちゃんの餞別だろう感じで、ロケットの前にまおくんとメインで踊る。

●ロケットのあと、少しだけど組替えしてきた真彩さんが歌う。
踊ったあとなのにそれを感じさせない歌がすごい。

・3組のデュエットダンスは、男役がちえ・べに・真風、娘役がねね・礼・綺咲。

次期娘1の風ちゃんじゃなくて綺咲さんなの?! というメンバー選定にびっくりした。
綺咲さんはべにーさん相手のヒロインポジもやったし。
もっとも、正直なところ、男役を相手にしての「娘役」という意味では、風ちゃんより彼女の方が使いやすそうだなとは思うんですが。

・はじめにそれぞれにピンスポットが当てられるんだけど、礼くんが出たときは「うわ、ヲカマ!」と思いました。
男らしくなったのだな。

・3組だけど決まったパートナーではなくて、総当たり戦。
ちえねねというトップコンビのサヨナラと思うと微妙なのかもしれないけれど、趣向が変わっていて面白かった。
そして礼くんのダンスはすごいなー。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau