えりたん退団会見

雪組,OG

昨日をもって卒業したえりたんの退団会見などの様子が各社出てます。
一番詳しいのはエンタメターミナルかな? 

サヨナラパレード
退団会見

ブーケは、歴代トップさんと比べてとても質素に見える。小ぢんまりとした花束。
それにはこういうこだわりがあったんですね。

今回こだわったのは大きさではなく、宝塚の男役の集大成として白いバラ。
そして雪組カラーのグリーンを入れました。
母が花関係の仕事をしていたのもあって、花にワイヤーを入れるのはかわいそうなので
したくなかったんです。どんなに重くても生花で、自然な状態の花束を持ちたいと思いました。

そういや退団者のファンは白で装うのが通例だけれど、それも今回はなくしたと聞いています。(えりたん会だけかな?)
ともすれば華美になり、妍を競うようになりかねないのを押しとどめているかのようでもあります。
(もっとも退団者ファンの白服は「セレモニー」=気持ちに整理をつける儀式のようでいいなと思っていたのですが)

最後に寿について、

寿の予定を聞かれ笑顔で「ないです」と答えた壮一帆は、
深々とお辞儀をして、両手で手を振り会見場を後にしました。

カフェブレのツイッターにはこんなことが。 →コレ

会見で、記者の『ご結婚は?』の問いに壮さん『全くありません。その質問、蘭寿がされなかったって怒ってましたよ(笑)』。

蘭寿さんたら聞いてほしかったのか。
それは乙女心なのかしら。

退団者の皆様に幸あれ……。

1

雪組,OG

Posted by hanazononiyukigamau