旅をせねばならぬ

自分語り

来週から夏の宝塚月間が始まります…(←なにそれ)。

雪の初日を見て、
8日に雪を再度覗いたあと博多座へ飛び、
9月には東京で逆裁と星を見て、
さらにムラで花ベルばらを見る。

私にしてはそうとう過密なスケジュールです。
酔いそうです。
はよ博多座のチケット手配せな…。

で、その準備をいい加減せにゃならんのですよ。

・まずキャリーバッグが2泊程度用のものしかないのでもうちょっと大きいのを買う。
・周囲に突っ込まれなさそうな服を買う。
・初日にうろうろしてるかもしれない大野っちとサイトー氏にあわよくばサインをねだろうという魂胆で金色のペンを買う。
・雪の初日の出をギャラリーする予定なのでデジカメの中身を空ける。

こうして書きだしてみたらそうとうイタイですね。わかってたけど。
アホや自分。

で、過去に撮った写真約1年分が放置されてたのでそれも整理。
途中で気持ち悪くなりました……自分が。
イタすぎるよ。

「データで残しておけばいいんだよ」と言われたこともありますが、それだけだとほぼ見返さないからなんかヤだ。
手持ちのアルバムだけでは収まりきらないだろうと追加で買いに行きましたが、300枚収容可能なもの1冊じゃ足りませんでした。

でも撮ったときは誰かわかんなかったのが今になるとわかる分もあって、そういうときは妙に嬉しいんだ。
成長したなぁ、って。

もっともこの成長は、世間的にはヤバい方向に進んでるだけだろう。


拍手する

0