『フットルース』感想・8

雪組

●レンのスピーチにがおりちゃんのロニ副校長が拍手してるのがかわいい。
無邪気なほどに嬉しそうなんだもん。
教育者として、こういう子は大好きなんだろうね。

けれど、そんな彼であっても、条例の撤廃には反対票を入れる(苦渋の選択という体ではあったけど)というのが切ない。
あらかじめムーア牧師からそういう風に根回しがされていて、周囲の雰囲気からも彼が反対を述べることはむつかしかったんだろうけれど。

●1幕でヒメが歌いはじめるところはなにごとかと思いました。
ぎゅいいいんって急にアクセルがかかる感じの歌でねー。はい、好きです。

●フィナーレは両バージョンみれました。

が、「ヒーロー」バージョンのほうだっけな(男役が燕尾きてるほう)、娘役の衣装との組み合わせが悪いと思いました。
だって娘役のはスポーティーというかなんというかだったんだもん。
燕尾とだったらやっぱりドレスとかさー。バランスが悪いわよ。

●キムみみのデュエットダンスがすごかった。

女性同士で踊る宝塚において、リフトはなくてはならないものとは思ってないのですが(体格によっては男役の負担が大きすぎるし)、しかし見事なものを見せられるとやはり大きな拍手を送りたくなってしまう。
ほんとすごかった。
なんて軽やかで美しいリフト。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau