『カナリア』感想・5

花組

観たのいつだっけ…。3週間近く前か。
花組ファンS嬢の家では「これいる?」「欲しいわよー!」というアジャーニの真似が流行ってるそうです。
楽しげな家だな。

●一花さまのティアロッサミ。
初演でミサノエールさんが演じたホームレスをやるということで配役段階でけっこう驚かされたんですが、予想どおり素晴らしかった。

ていうか、これを娘役がやるか!
完全脇育ちのキャラ系女役でもないのに。

一花様は娘役だし、そうでなくても世間的には「女優」ということになるのだけれど、実際の性別がなんであれ素晴らしい役者だなと思いましたよ。

あのかわいい顔をメイクでつぶして、小うるさく厳しいホームレスになる。

最後のシーンはハリーの一花様へのサービスなのかなー。
舞台でわっかのドレス着たことないって言ってたし。

●まりんのパシャは初演ではシビさんの役。プログラムの写真をみた段階で大喜びしたよ。
やった! やりきったよ!
ビジュアルのインパクトがすごい。

「~なのよね」っていうときの半拍伸びるような言い方が面白いな。

「悪魔がいいことしちゃダメよ」(ジャーン!)な歌がアホらしくて楽しい。
しかも上手いしね。

●アジャーニの友達、という設定のアイリス=さあやもよかった。
あの髪型が好きよ。
すごく似合ってるし、役のキャラクターが見える。

芝居のよさもさることながら、こういう役と本人に合ったカツラを作れるのが娘役としてのスキルだわ。

●ディジョンのよっちは素晴らしかった。

犬の鳴き声がムダに上手い! ムダじゃないけど(笑)。

「あんたも働け!」みたいなことをさあやに言われて「やだーまだ眠いー」ってなってるのがうっかりかわいかった。ええ、うっかり。
みわっちのラブロー神父に「ディジョン、ジョンジョンジョンジョン」と完全に犬扱いされてるのがすっごい好き。

●アジャーニが強盗に入る銀行での行員とガードマンもおかしかった。
アジャーニが垢ぬけていくにつれて「きれいになりましたね」とか言いはじめるし。
お金を渡す役の争奪戦になるし。
相手は強盗なのに(笑)。

ほんとアホらしくて楽しかった。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau