年齢自慢

宝塚以外

本日のワタクシは地味に機嫌がよろしい。

仕事の昼休み中にコンドルズ福井公演のチケットを買いに行ったのだ(ヅカでなくて申し訳ない)。
1月に某M屋に買いにいったらなかったのでそのまま放置していたのだが、なんか主催者側ではまだ売ってるようだったので直接そこに買いにいったの。

で。

「学生さんですか?」

………( ̄ー ̄)ニヤリ

学生に年齢制限はないから、もしかしたら全員に聞いてるのかもしれんが。
あるいは一般だと思っていたら実は学生だったケースが面倒だから、一応みんなに聞いてるのかもしれんが。

それでも気分がよろしくなったのよ。
私も若く見られて喜ぶ年になったということか…。

ちなみに私は母に言わせると「私があんたの年には子供を3人産んでたわよ」な年齢です。
けっこうイイ年です。自覚あります。

外見年齢ははっきりしませんが実年齢より上に見られることはたぶんない。身長も低いし。
社会人になりたてのころはけっこう頻繁に高校生くらいに思われてたな…。

あと何年か前の全ツで隣りになった若者に年下だと思われてました。こういうのもよくある。

ただし声だけだとかなりおばちゃんです。
高校時代に「風邪ひいたので休みます」と電話したらば、

お母さんですかっ。
どうぞ娘さんを大事にしてあげてくださいね!

と、電話を受けたおじさんに言われました。
娘本人だっつの。

外見と声を合わせたら差し引きでは老けてるのかもしれん…_| ̄|○

ちなみにコンドルズのチケットはまだ相当数ありました。ていうか、会場の3分の1以上まだある。
さすが北陸。

前回は「消防法の関係で後ろのほうにお客を入れられなかったんだよ!」的なことを言ってましたな。
今年も言うんだろうか。

おヒマな方は今週末の土曜日やってますのでどうぞ。


拍手する

0