泣いていいですか

雪組

宝塚へ向かう当日の深夜、とんでもない記事を見ちゃって寝るに寝れなくなっちまいました。

もう皆さんとっくにご存じかとは思いますが、コレ。薮下氏の、コレ

オギーが宝塚を退団ってマジかあああぁぁぁぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2に噂は出てたけどね。
そして今はまだ劇団発表はされてないんだけどね。
ありえそうで、なぁ。
ていうか、そもそも演出家の退団なんて発表されるもんだろうか?

とりあえずろくに寝てないままSS席で観劇ですよ!
贅沢っつかもったいないっつか。
気力体力がフルのときにお願いしたかった…。

それでも『ソロモンの指輪』は美しかった。
ただひたすらに美しかった。
そして4回目なのに全然わからんまんまだったw
すこーしづつ、細部は見えてくるんだけど。とりあえず誰が歌ってるのかとかは。

オギーの舞台って含まれる情報量が半端じゃないからなぁ。
それを饒舌なまでに観客に語りかけてくるんだけれども、いかんせんその言語が詩でできてるもんで、読む側にそれを受けとめて解釈する能力を求められるんだよな。

せめて歌詞を文字で追えればね。(実況CD買うつもりですよ)
舞台だと絵と音楽の洪水に押し流されるんだよ。
言葉をひとつひとつ丁寧に拾うことがむつかしい。

それでもオギーの舞台はすごく好きだ。
ショーは特に好きだ。
ただ圧倒される。
抗えない力に押し流されていく快感があるもの。

はー。
とにかくも退団が間違いであってくれー _| ̄|○

拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau