4日15時公演

2020-11-28星組

今日は花組さんがたくさん来てました。
ゆうくんとか。まりんさんも。
まっつもいた気がする(また見間違いだったらスマソ)。

エル・アルコンにて。

あすかタンがとちった。
歌のフライング。
「しっ…(無言)漆黒のー♪」
気まずー。

あ、そうだ。
今日B席で見たんですが
ここからだと劇中使われるスクリーンがほとんど見えませんo…rz

なまじ、いくらか見えるだけにキツイ。
ご注意下さい。
ダンスのフォーメーションはキレイに見えて気持ちいいんだけどね…。
(今回盆回しも多いので、個人的には2階前方がオススメ。客席降りもないし)

蘭の星にて。

オープニング、銀橋を渡るとき、
花組生のいた上手サブセンあたりに瞳子が視線飛ばしてた…気がする。
あと、終わりごろの老人シーンで。
瞳子のヒゲが取れた。
老人役の瞳子が転んでからなかなか客席を向かずにゴソゴソしてるわー、と思ってたんですね。
顔の右側をゴソゴソ。

そのうちあすかも手伝いはじめて事なきを得たんですが…(あ、でもヒゲの位置がビミョだった)。
「ありがとさん」っつってました。老人役のまま。
客席ウケてました。
場面が場面なんで、たいして違和感なかったです。

蘭の星に思うこと。

老人シーンが多すぎじゃぁぁぁ!!
やりたいなら、とうあすのシーンだけで十分だと思う。
(とうあすの老人はかわいい。ホント、かわいすぎるくらいかわいい)
他のコンビはいらんだろー…。
一番腹立つのは
中詰につながるあたりで
唐突にハネムーン・フルムーンの場面が挿入されることだ。
これで盛り上がる流れブタ切り。中詰がイマイチ盛り上がれない。
あとは別にいいからさー(投げやりだな)、それだけはなんとかしてー。

0