『ブラタモリ 16』

2021-02-22雑誌・書籍

『ブラタモリ 16』を読みましたよ。
宝塚回が含まれている巻です。

IMG_20200305_153927

テレビ放映したときに見たんですが、書籍化されているとまた楽しめますね。
キラル・アナワの公演写真に、番組に出演していたべにーさん・あーちゃんもちゃんと載ってます。
きれいだわ。

アナウンサーの近江さんのコメントとしては「タカラジェンヌは本当におきれいでうっとりしました。」。
うん、そうじゃろう、そうじゃろう。

メインは宝塚大劇場や宝塚歌劇ではなく、大劇場付近の地形や歴史。
まだ小浜行ったことないんだよね。そのうち行きたい。

番組を見たときも思ったんだけど、昔の温泉芸者さんがまだ存命というのに驚くわ……!
そんなに遠い昔じゃないんだよね。

同じ巻には有馬温泉も。
有馬温泉、たぶん行ったことないんだよね。
こちらもいずれは行きたい。
(が、宿でスカステ入らないからな……入れば大劇場のついでに行くのに)

0