うたコン5/30の真彩ちゃん

OG

5月30日放送のNHKの番組「生放送!▽美空ひばり×宇崎竜童・冬美・リトグリ・市川・真彩」を見ましたよ。

元雪組トップ娘役・真彩ちゃんご出演です。

黒のノースリーブのマーメイドラインのドレスはスタイルの良さが映える。
ばっさり切ったショートカットも似合いますね。娘役時代からの真彩ちゃんの持つ可愛さや明るさの上に、少年性が増して新たな魅力が。

この回は美空ひばりさんの歌を皆が歌う回。
というわけで、真彩ちゃんもひばりさんのことを語ります。

「お芝居として歌を歌うというところが大尊敬しています。情景が見えるところであったりとか、そのときなにが起きているのかわかるところが尊敬しています」

真彩ちゃんが歌ったのは「お祭りマンボ」。
この歌は「私」「隣のおじさん」「ちょっぴり美人なおばさん」、くわえて「おかめ」「鬼」「般若」「ひょっとこ」「空巣」といろんな要素が詰まっている。
真彩ちゃんは歌いながら瞬時に演じ分け、さすがの女優ぶりでした。
お芝居として歌うところを尊敬している、とひばりさんのことを語ったけれど、それは真彩ちゃんもだよね。

真彩ちゃんの回りには環太平洋大学の学生さんたち。
ダンサーの皆さんは、お祭りらしい振りだけでなく、宝塚を意識したのだろうロケットのようなものまであって楽しかった。

8

OG

Posted by ゆきたろ