スカステ夏祭り

宝塚一般

7月31日は3時公演を観ずになにをしていたのかというとホテルでスカステをみてました。
開局8周年記念特別番組のサマーフェスティバルです。
なかなか面白かった。

・まさかの真波・きゃびいメイン司会。
しかもあとから水みなが登場するから、退団者がほとんどの画面ですよ…。

・きゃびいの浴衣姿に反応して「色っぽいんじゃない。うなじのあたりとか」――イケメンが言ってるのにエロさがないのは真波さんが素モードだからか。

そして自分も着ている特製浴衣を「かわいい」という本人こそがかわいすぎる。

・蘭とむの白ハッピの似合い方がすごすぎる。着せられてる感がないんだもん。

・各組2番手が登場する輪投げ。
月組のみまさみりのWで、人事的ななんやかやを考えてしまうことよ。

・ペアクイズのまと蘭の答えの合い方がすごすぎ。10問中10問とか。
星のちえねねも。

・小塚のふりをする宇月の細さにびびる。男役なのにちゃんとウェストがあるよ。

・ペアクイズの夏の食べ物について。
「『そんなん書かへんわー』って言われたらどうしよう」というまりもに対して、「食べ物についてはけっこうこだわってるよ」ときりやん。

プレッシャーかけてどうする。

ペアクイズなのにガチ対決な匂いが漂ってます。
なんか間違ってます。

・チアガールせしるのかわいさが異常。そうだよ、美少女なんだよあの人は。

・夏の遊び場で「海」と答えた水さんに対して、「水泳帽が似合いそう。スクール水着とか」――真波さん、微妙なものを想像させないでください。
(※スクール水着発言はきゃびいかもしんない)

・理想の恋人を「アオセトナ」と答える水さん。まさかの人外。
きゃびいの「どのようなデートをされるんでしょうか」という言葉によくぞ言った…!という気分になりました。

・元々メガネ男子は好きなんだ。好きなんだけど、みやるりのメガネはなかなかの反則だと思うの…!
ああかっこいい、キレイ。たとえ着ているものが小学生風な体操服であっても。

・目にまぶしい水色シャツに「ああ、どいちゃんだなぁ」と思う。

・各組のペアクイズの合い方が異常だ(月組除く)と思ってたら、すみ花はゆうひさんが書いている音から答えを推測していたことが判明。
「そういうクイズじゃないから!」ってつっこまれてましたが。

・抽選。

「福岡県のづかぴょんさん」読み上げたときに「づかぴょん!」「おめでとう~」。
盛り上がる雪組4人に笑った。
PNは面白いのをつけるとジェンヌさんも反応するのだなぁ。

web拍手 by FC2

0