花の殿堂・1(鴛鴦)

宝塚歌劇の殿堂

花組大劇場公演『鴛鴦歌合戦』のときに宝塚歌劇の殿堂にも行ってきました。
主に前作の大劇場公演『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』の衣装が展示されていました。
撮影したものがあったので、遅ればせながらUPしておきます。

まずはトップコンビ・れいまどのパレード衣装から。
淡い青と白の組み合わせが涼やかです。
ふわふわとした素材からは清楚で華やかな香りが匂い立つよう。

まどかのドレスは、よく見ると花の中に蝶があしらわれています。
花の香りに引き寄せられたのでしょうね。

こちらは『うたかたの恋』のルドルフとマリーの衣装。
ラストシーン、天国での結婚式で着用しているものですね。

純白の生地に銀の飾りが美しく、レースの繊細さにも見惚れます。

5