地元おやつ

福井の店,自分語り

地元で食べたおやつの記録。
たぶん昨年末あたりからの分です。

大手町カフェ

見てのとおりしょっちゅう行ってる大手町カフェ。ホテルフジタ/ユアーズホテル福井の1階です。
Wi-Fiと電源が使えてフリードリンク制なので相変わらずまったりさせてもらってます。
たまに私以外の人もなんかPCで作業してる。居やすいもの。

季節ごとにケーキが何種類か出るのも楽しい。
エディブルフラワーってなんでこんなにテンション上がるんだろう。

そしてここのモンブランは食べ飽きない。
カシスのジュレとか中に仕込まれたメレンゲとかが最高。

PRONTO

駅前のプロント。
お酒はほぼ飲まないのでもっぱらモーニングとカフェ利用ですね。

こういうの頼むと「女子やってるわ~」という気分になる。
女子じゃなくても飲んでいいんだけどね。

ココス

全国チェーンのココス。
たまに出るお安いデザートシリーズです。

可愛くてお安くて甘くて幸せになる。

ホイップクリームがたくさんあると嬉しい。

ユトリ珈琲

地元カフェチェーンのユトリ珈琲。
ドリンク代だけでトースト、ゆで卵、サラダ、スープがつくモーニングセットがお得すぎるので休日の朝に行くことが多いです。

お店ごと、季節ごとにちょっとずつ違うメニューが出てるのが嬉しい。
これはオレオココアだったかな。

抹茶庵

店舗2階の飲食コーナーが可愛すぎる抹茶庵。
お茶系スイーツが充実したお店です。
店内も広々しててまったりできます。

この日食べたのは棒茶プリンです。
お土産用にもよさげ。

雨のち晴レ

和風のパフェ。
抹茶アイスとか黒蜜とか白玉とかあんことか、うまああああああ!!でした。
かりんとうが刺さってるのも良い。

2