テル退団発表

2021-02-02宙組

今年はおめでたい宝塚百周年ですが、たくさんのトップ男役・トップ娘役の退団や退団発表が続きます。
これも連綿と続いてきた「宝塚歌劇」のありようではあるのですが――。

2014/06/04
宙組トップスター・凰稀 かなめ 退団会見のお知らせ

宙組トップスター・凰稀 かなめが、2015年2月15日の東京宝塚劇場公演『白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―』『PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』の千秋楽をもって退団することとなり、2014年6月5日(木)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。

テルもまた、この節目の年に花を咲かせて去っていきます。

言うまでもなくテルは宙組のトップさんですが、私にとっては雪組時代の印象のほうが強いです。
AQUA5のメンバーの最後の1人が辞めるんだな、と感慨にふけってしまいました。

下級生のときからトップとなるべく抜擢を受けて、大きな試練と課題を与え続けられてきた人。
ビジュアルのスタイリッシュさやクールなたたずまいもあってか、内面の熱さが人に伝わりにくくて苦労したこともあるだろうなぁ……と思います。

お疲れさまでした。
よい退団公演になりますように――って、まだ東京ベルばらもディナーショーもあるんだけど。

0