帰宅

宝塚一般

家に帰ってきました。
5泊5日というと強行軍のようですが、実際のところ舞台はそれほど観ていないのでムラにいるよりゆるいスケジュールだったかと思います。
青年館公演とかやってなかったからねー。

●いまださんのコンサートのときは何名かの方とお初にお目にかかりました。
いろんな裏話を聞かせていただきありがとうございました。
彼女の笑いの原点(?)には納得しました。

●そういや「あの方がお父様よ」と教えていただいたんですが、あまりのかっこよさに震えました。
なんつーナイスミドル。
背が高い。

いまださん、身長高くないのに……と思ったけど、冷静に考えたら一般的な日本人女子よりは高いのだよな。
ヅカの男役比でこぢんまりしてみえるだけで。

●コンサートのあと、C嬢夫妻からお呼びがかかったので日本橋のご飯やさんに行きました。
そこにC嬢のお友だち(ていうか同僚?)がいたのだが、その人は宝塚を観たことはないけど、先日ご友人に誘われて月組中堅男役さんのお茶会に行ったのだそうな。

お茶会がめちゃくちゃ楽しくて、それで宝塚に興味を持ったとのこと。

最初に何を観てもらうか――悩みますね。
「来年のベルばらは?」とC嬢は言うが却下しました。たぶんチケット取りにくいし。

日本文学に触れられるしお茶会の人も出演してるので『春の雪』をすすめておきましたが、どうだろうなぁ。
(あ、彼女は日本で働いている外国人です)

●ようやく『歌劇』の最新号を入手しましたよ。
渋谷で、3軒目でみつけた。
渋谷では『歌劇』の需要はあまりないのだろうか。(有楽町界隈に比べたらなさそうだな)

●どうでもいい話。

さっきお土産の袋を開けたら15円が入っていた。
お釣りでないのは確か。(ちょうどで渡したし)
お店の人がうっかり袋に落としたのか、誰かがとおりすがりに入れたのか(スリの逆?)。

謎だ。

0