第48回菊田一夫演劇賞授賞式と愛の告白

OG

昨日6月7日、第48回菊田一夫演劇賞の授賞式が行われたそうです。
宝塚関連ではOGの天海さんと望海さんが演劇賞受賞。
あの「天海さんもそんなことある?」のだいもんが、ついに天海さんと……!とファンのテンションを上げたところで、残念ながら病にたおれて並ぶこと叶わず……。

しかし、だいもんはちゃんとぶっ放してくださいました。

また本日の授賞式では、欠席した坂本と望海のコメントがMCにより代読された。

(中略)

望海は受賞の喜びと関係者への感謝を述べると共に、「個人的なことになりますが、小学生の頃に初めて宝塚歌劇を観に行ったとき、天海祐希さんに一瞬で恋に落ちました。天海祐希さんのような男役になりたいと夢見て、今から約20年前に宝塚歌劇団で初舞台を踏みました。私をこの世界に導いてくださった憧れの方と、同じ場所に立たせていただけるなんて信じられないという思いが強すぎたのかもしれません。大事なときに健康管理のできない自分が情けないのですが、この悔しさをバネに、いただいた賞を支えに、これからも1つひとつの作品・役と真摯に向き合い続けたいです」とコメント。これを受け、天海は照れたように微笑みながら、拍手を送った。

ステージナタリー

日記に語りかけてたあやちゃんが、天海さんにお手紙で愛の告白を……!

なんというエモさ。

生きていればまた何かの機会に天海さんと並んで立つこともあるでしょう。
そのときは直に天海さんに愛をお伝えいただきたい。

12

OG

Posted by ゆきたろ