台湾公演があるようです

宝塚一般

2011年1月4日、「慶台湾100年新年会」で台湾駐日代表馮寄台は「宝塚歌劇団」が8月に台湾で公演する予定であることを発表した。台湾中央日報が伝えた。

ということで、ひさびさの海外公演、場所は台湾――があるようです。→コレ

「公演する予定」ということでいちおうまだ「決定」ではないんだろうけど、あるんだろうなぁ。今年のタカスペ(みてないけど)で海外公演特集っぽいのやってたみたいだし。

さて、公演予定は8月。
月は大劇場公演中、宙は8月7日まで東京公演、花は12日から東京公演ということでこれらの組はないでしょう。

宙は日程次第では不可能じゃないけど稽古時間がとれないだろうし。
大劇場公演をそのままもってくというなら話は別だけどさすがにないだろう。人数的なものもあるし。

となると雪か星。
雪は梅芸組が7月17日までだけど、9月2日から大劇場公演だから8月はその稽古中だ。うん、ムリ。

というわけで台湾公演は星組が当たるってことでいいかな。
8月23日までの博多座公演とか8月25日からのバウ公演(たぶん)もあるけど、それに出ないメンバーが行くってことかと想像する。
バウメンバーが行くという可能性もいちおうはあるけど、格的に違う気がする。台湾に行くならちえだろうし、バウは若手のバウだろうし。

しかしほんとうに星だとすると博多座公演はあるわ(しかも2年連続)、中日劇場公演が2回もあるわ、そのうえ台湾だわで、果てしなくお金がかかりますね星組贔屓の方は…。


web拍手 by FC2

0