正月に行く勇気はない

月組

昨日の夜、うちの姉から電話がかかってきました。

「みた?」
「みた」

何を?と聞くのも野暮な状況です。

「コマのブログをめぐってたらさー、『大空祐飛組替え』とか書いてあってなんの冗談かと思ってHP見たら本当だった・・・」
「なんでコマ?」(←なにげに暴言)
「顔」

姉よ、祐飛さんにハマったのもルドルフの写真でしたよね・・・。
おまいは顔なのか!
顔次第なんだな!?

「なんつーか、横にうにーっと伸ばしたような顔が好きだよねぇ・・・」(←暴言)

姉の好きな顔(ウヒさん、コマ、愛原実花タン)を総合したらそういう結果になりました。
かくいう私も似たような好みですが。

「だからさ、正月雪組見ない!?キムシンだけど!!」
「・・・見てもいいけど。どっちでもいい」(←ほんとに雪組が好きなのか)
「どっちでもいいの? コマよ。コマを見て!コマは新公ハマコ先生の役だよ!」
「いや、見るんならハマコ先生を見るよ私は!」
「ハマコ先生も見てもいいけど、いや、ハマコ先生は神棚にでもおいといて!!

神棚に祀られたハマコ先生・・・。
想像したら似合いすぎです。
タキちゃんアマテラスくらいのパワーはありそうです。

「2日と3日ならまだチケットありそうだよ」

正月公演じゃなくて正月三が日に行く気だったのか。私はまだ腰が引ける・・。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau