『オーシャンズ11』感想・1

2021-02-13星組公演感想,星組

feeea5d7.jpg

星組大劇場公演『オーシャンズ11』11月26日(土)にダブル観劇してきました。

立ち見は体力的に無理だと思ったので1週間ほど前にコンビニでチケットを購入したんですが、その段階でB席しかなかった…。しかも買えたのはどちらも下手端のほう。
すごいな星組。

当日券にも人がずらっと並んでいたからきっと立ち見も出ていたのでしょう。
拍手も大きくて「人が入ってるとこんなにすごい音がするんだ」と驚かされました。

視覚的に楽しい公演でした。
背が高い人が多いからか男役のダンスがかっこいい。

とか言って、一番ビジュアル的に好きだったのは中国人イエン役のどいちゃんですけどね。
なにあの私好みの美少年。あの髪型、超似合ってる。
黒髪+男チャイナは最高だー!
ああああああたまらん。ああいうがっちり着こんだ服が好き。
美しいは正義。ついでに動きがかわいい。

でもイエンってなんでオーシャンズ11に入ってるのか謎だ。
彼なしでは作戦成功はなしえないけれど、実行部隊に加わることに彼になんのメリットがあるというのだ。
お金の話は特別出てなかったしなー。成功してから「山分けした」と言っただけで。

単に流されやすい人なのか。
頼まれるとホイホイ引き受けてしまうのか。
若い役っぽかったから、しーらんのバシャー・ターになついてるだけか。バシャー・ターのためならなんでもやっちゃうのか。
バシャー・ター×イエン ってこと…? (すぐにかけざんするな)

もう1人ビジュアル的に好きなのがおーつむさん。
御朱印集めが趣味の95期。
ディーラーとかやってます。
パレードでは上手花道にいました(トップさんたちが銀橋に出てくるときは本舞台にいるけど)。ああ、その辺に座りたかった。

で、そのおーつむさんの髪が伸びててイイ感じでした。
メイクも上手くなってるような。
もともとすっぴんがちょっとまとぶんぽいと思ってたんですが、メイク顔もかよまとっぽい感じだと思いました。

生まれつきの顔立ちもあるけれど、あのくらいの学年(今研3)だとまだ福々しい顔の子も多いのに、おーつむさんはすっきりしていてちゃんと男役にみえるんだ。
そのへんもポイント高い。

0