バラの季節

自分語り

薔薇がきれいな季節になりました。
今年もポーの村のごとき麩市さんの薔薇が咲き誇っています。

今年は紫の薔薇がことに目に入ったような気がします。
時期にもよるのかな?

なお写真撮影OKなのは外観のみ、中のお庭は撮影NGです。
(大きな木の奥のあたりが庭園入り口)
中もたっっっっくさんの薔薇が花開いてるから、見て。よくぞこんなに育てた……!と思うほどの品種があります。
来るたびほんと「ポーの村か?」とつっこみたくなります。

お庭は6月5日まで開放。
秋10月にも開放してくれます。
県外の方はOSKたけふ菊人形公演あわせでいかがでしょうか。

薔薇のお庭を開放して下さってるのは「麩市」さんというお店。
コンニャクやお味噌などを取り扱っている食品のお店です。
甘いお味噌を焼き魚などに添えて食べるのが好き。
お花見の時期は豆腐の田楽もいいよね。

お花を見て、おみやげに晩ご飯のおかずを買って帰ったらいいと思うよ。
私は甘いお味噌とさしみコンニャクとところてんを買って帰りました。

オマケで可愛いバラのブーケをいただきました。幸せ。

ばらとながぐつ

ROSES – GARDEN

1

自分語り

Posted by ゆきたろ