花の殿堂・5(鴛鴦)

宝塚歌劇の殿堂

『鴛鴦歌合戦』のときに行ってきた、宝塚歌劇の殿堂。
最後は小公演の衣装などです。

れいまど主演、梅芸/ブリリアで行われた『二人だけの戦場』ですね。

渋い作品だったので宝塚らしいきらびやかさはほぼない。
(リアルな戦場で軍服にスパンやスワロをつけてもねぇ)

まどかライラもロマだからスワロなどのキラキラ系の衣装じゃない。でもレース使いが可愛い。

ほのかちゃん主演のバウホール公演『舞姫』。
こちらは貴族ではないなりに華やか。
豊太郎の生地も艶があります。

踊り子・エリスの衣装も可愛かったなぁ。

宝塚100周年以降のトップスターの手形。
花組のまゆさんから宙組の真風まで。

あれから10年、早いようなそうでもないような。

0