いまっちさんが劇団四季に

OG

いまっちさん(真瀬はるかさん)が劇団四季に入団するということで、
新年早々びっくりしたわ!!

いまっちさんというのは元花組92期生の男役さん。(雪の翔ちゃんとか、宙男1の真風とかの同期ですね)
青天の霹靂な退団発表をしてくれて、わたくしにジェンヌさんの儚さというものを教えてくれた方でもあります。
ジェンヌさんなんて、いつ辞めるかわからないっていうね。

2012年の花組大劇場公演『復活/カノン』で退団したんだけど、いまでも退団発表の日の衝撃は覚えてる。
『復活』退団者発表 | 花園に雪が舞う・α (hanazono.info)

周囲からも私の精神状態が心配されました。
通常よりかなり遅い午後6時ごろに発表があったのは、いまっちさんあたりが劇団から引き止められてたんじゃ?と勝手に妄想してます。
(実際にそんなことがあるかどうかは知らない)

おかげで「あの人、気になるなー」「お茶会行きたいなー」とか思ったら行っとくべきなのよ、と考えるようになりました。
いまっち茶に現役時代は行かずじまいだったから。
そして、たいていの退団発表には衝撃を受けなくなった。

さて、話を戻して。
いまっちさんが劇団四季に入団ですよ。

いまっちさん、歌上手いもんねぇ。
92期入団次席だっただけあって芝居も上手いし、踊れるし。
(ご本人はダンスに苦手意識があったみたいですが……)
実力派のOGさんだけある。

四季には以前客演したことがあるよね。
大阪で『CATS』観たわ。
ジェリーロラム=グリドルボーン、可愛かった。

四季にしても、実力も性格もわかってる人を採用するというのは安心だろう。

四季だといつ出演するかなどがわかりにくいのが難ですが、ご活躍を祈念いたします。

4

OG

Posted by ゆきたろ