プログラムってさー

宝塚一般

モバイルタカラヅカの今月のアンケートがプログラムについてなんですがー。

昔(つっても数年前)のプログラムって、今よりよかったよなー、と思う。

今のプログラムって出演者全員のすっぴんの写真が集合写真しかないじゃないですか。
アレ、初心者じゃ誰が誰だか絶対にわからない。

公演中に気になった生徒がいてその子の素顔を見たいと思っても、どれがその子だかなんてわかるわけないもん。
並ぶ順番の法則性なんて知らないし。
知ってても数えて探すのが大変すぎる。

すっぴん見るとなぜか親近感がわくから大事だと思うんです。

何年か前までは一人一人のがちゃんとあったんですけどねぇ。
これで微妙な服装の人やかわいい子チェックをするのが楽しいんだってのにー。

月エリザの頃は出演者全員のメッセージがついてた。

『バビロン』のころなんかは、演出家・上級生・路線の公演アンケートがついてた。
これ面白かったんだ。
ツッコミどころとか萌えどころとか探せて。

・もしどんな言語でも話せたら、あなたは誰と何を話したいですか?

荻田浩一(作・演出)
・しゃべらなくて済む人になりたい。

オギーーーーーーーww

というわけで、この頃くらいに戻してくれたら、と思うんですが。
大変なんですかねぇ、メッセージ集めたり写真撮ったりするのが。


web拍手

0