雪組に娘役2名組替え

2021-02-02雪組,宙組

雪組に娘役が2人やってきます。
ひらめちゃんと夢白さんです。

組替えについて
2020/09/04

このたび、下記通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。   

花組
朝月 希和・・・2020年11月16日付で雪組へ組替え
※2021年1月1日からの雪組宝塚大劇場公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』から雪組生として出演する予定です。   

宙組
夢白 あや・・・2020年9月16日付で雪組へ組替え
※2021年1月1日からの雪組宝塚大劇場公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』から雪組生として出演する予定です。

  

じゅんはなちゃんの宙組行きが発表されてから、「咲奈の相手役は誰なんだろう……夢白さんとのトレードだったらすっきりするな」と考えていました。
ところが、今日の発表ではひらめちゃんでした。
でも夢白さんもやってくるのね。

ということは、ひらめちゃんは学年からしても短期で、その後を夢白さんが引き継ぐという形でしょうか。
ひらめちゃんの娘1はイレギュラーですが、これはこれですっきりします。

しかしだな。
雪組は「彩」「あや」が好きだなぁ。

あやこ(だいもん)
真彩
彩風
彩凪

彩(「いろどり」だけど)
彩海
夢白あや
絢斗
音彩(「ねいろ」だけど)

そして「朝」「あさ」系でいうと、

朝美
朝月
麻斗
朝澄
麻花

本名その他入れるともっといるかも。

「あや」も「あさ」も宝塚の芸名で使いやすい字なだけかもしれないけど、コレクションぽくもあるな(笑)。

0